某日 渋谷のんべい横丁『calms』 yuさん

calms2

シローちゃんが『calms』の2号店として
代々木上原に『カームスカフェ』を出店していなくなったあと
昨年10月からここ『calms』のマスターとなったyuちゃん。
以前は中野の某所でバーをやっていた。
縁あって、のんべい横丁デビュー。

calms』は開店以来、シローちゃん人気で繁盛した店だったけど
いまはyuちゃん人気で盛り上がり、新規の客も増え混んでいる。
きょうも女性客が多かった。



テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : のんべい横丁

7月某日 渋谷のんべい横丁「calms」 シローさん

角バー2
グラスを高々と上げ、ライトにかざしながら
グラスをピカピカに磨きあげるマスターのシローちゃん。
大阪出身。もとはコンビを組んで漫才をやっていた。
ボケ担当。
東京の水に少し漬かったユルい関西弁でしゃべる。
とれたてコテコテの関西弁よりも心地がいい。

のんべい横丁に弟さんと二人で店を開いたのが昨年暮れ。
このところは兄ちゃんのシローちゃんが店に立つ。

のんべい横丁には40軒くらい店がある中
このタイプのバーがほとんどない。だから競合がない。
それぞれ贔屓にしている店で呑んだ後に
2軒め、3軒めとして立ち寄る客が多い。
いままでのんべい横丁に何年も通いながら
一言も話したこともない
せいぜいトイレぐらいで見かけたぐらいの
呑んべい同志が
「calms」のカウンターで語り合うことになる。

ここは、のんべい横丁での仕上げの店的存在。

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : のんべい横丁

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks