9月3日(金)横浜 都橋商店街『 Mr.ジョージ 』

きょうの野毛呑み。
オヤジたちの社交場『』から
2軒目、都橋商店街『 Mr.ジョージ 』へ。

ジョージ

ドアを開けるとにぎやかな3人娘。
以前もここで会った。
娘というには、少し時間が経っているので
ここでは都橋シスターズということに。

3人寄れば姦しい。
よく呑み。よくしゃべる。沈黙がない。
ハマっ子の同級生3人組。

スケッチ用に撮らせてと、パチリッ!
念のためもう一枚、パチリッ!
じゃ会長(マスター)もいっしょに、パチリッ!
写真上がったらほしいと言われ、パチリッ!
ちゃんと写ってるの?で、パチリッ!










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 8月7日 都橋商店街『Mr.ジョージ』

きょうの野毛呑みは『』から
奥の小上がりで
岐阜『三千盛』を呑む。

2軒目、都橋商店街へ。
久しぶりに会長の店『Mr.ジョージ』。

ドアを開けると
まっ黄色の髪の女性が先客としていた。

黄髪

「あっら…、久しぶり…、」
この低い、太い、肚の座ったハスキーボイス。
同じ都橋商店街明美』のママだった。
『明美』の開店は午前1時。
開店前のこの時間、
さつき』『どんまい亭』でもよく出会う。

ママ、マスター、客の行き来で
この界隈の情報があっという間に広まる。
ここはひとつの村です。

ジョージ0807
酔いが浅いうちに
会長と明美さんを描く。

そのうち
呑んでると、ひと組の男女が入ってきた。
挨拶がてら話してると『1本のエンピツ』を見てくれてるという。(感謝)
しかも、ここ都橋商店街だけでなく
私にとってのホームグランド
渋谷のんべい横丁』へもよく呑みにいく。
shinoさんは『 W 』、yukiさんは『 D 』が
それぞれなじみの店とのこと。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街 野毛

某日 都橋商店街『Mr.ジョージ』

ジョージ3
野毛で『侘助』から『厘』へ。
〆は都橋商店街へと、向かおうとしたところへ
後ろから「こんばんは。」と女性の声がした。
福富町某店のKママだった。

そのまま流れに沿うように、
久しぶりに会長(浜睦)の店『Mr.ジョージ』へ。

都橋商店街『大仙』から福富町へ移り
また、ここ都橋商店街へ戻って
『Mr.ジョージ』を開店して半年が過ぎた。

ここ都橋商店街へくると、歌う。
歌うとき人には、それぞれカタチがある。
マイクをたてる人、寝かす人。
立って歌う人。
ビンボーゆすりしながら歌う人。
目を閉じて歌う人。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks