5月7日(金)横浜 都橋商店街『 IBUKI 』

IBUKI
【 5月7日午後10時32分_IBUKI 】

大岡川に面した都橋商店街の2階『IBUKI』。
青いドアを開けたら知らない女性がいた。
トレードマークのハンチングを被ってない
ママの節ちゃんだった。
店の名前は、出身地の滋賀県は伊吹山から名付けた。
お通し、ビール、焼酎、日本酒、ウイスキー、
基本どれも500円。
ここ都橋商店街の並びの『ホッピー仙人』に
客として通ってるうちに店を開くことになった。
ことしの1月で3周年。
ありがちだけど、ママと客というよりも
呑み仲間のような気分で呑める店。

若い客たちは、
節ちゃんの歯に衣を着せないモノ言いで
オカン的なところに惹かれて通う。

スケッチを見せると
「もっと深くかぶってるよ」
とぶっきらぼうに吐いて、
いつものハンチングをかぶった。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks