9月12日(土)桐のや水産

きりのや

「横浜に来たので
 昼メシでも…」

徹夜明けで、
ぼぉ〜ッとしてるとこで
吞み友からのメールに気がついた。
関内で待ち合わせて
福富町『イタリーノ』を目指すも満席。
野毛に向かい『センターグリル』で定番のナポリタン。
吞むにはまだ早いので、野毛から日の出町をぶらぶら。
一度いきたいと思ってた『栄屋酒場』も見つけた。
いい時間になって、
ここもいきたいと思ってた『桐のや水産』へ。
初めてなんですが…と
店の女性に挨拶した。
ハスキーボイスの女性が早口で
スパッ!スパッ!とテンポよく応えてくれた。
日本酒となめろうを注文。
日本酒をおかわりしてるうちに
このハスキーボイス、どこかで会ったことあるような…。
明美さんでもなく…。
「以前、濱睦の会長の店で会ってませんか」と訊いた。
7秒ぐらいの沈黙のあと
「あーーーッ、ハイッ!ハイッ!」
目をむいて声を上げるハスキーボイス。
野毛は狭い。
話してみると共通の知り合いがぼろぼろ出てくる。
これで、なじみの店が1軒、増えた。

いまや、野毛吞みのスタート地点として
東の『福田フライ』、西の『桐のや水産』として
早い時間から賑わっている。

画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 桐のや水産

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks