カニ三昧

カニ三昧


かに

先日の北海道取材。
その日の千歳での取材を終えて、
夕食は札幌へ。

このひとときが取材、ロケでのイチバンの楽しみ。
取材先関連のカニ業者さんが経営するカニ料理店『蟹工船』
冷凍技術の進歩のおかげで
夏のこの時期に、プリプリの旨いカニが食べられる。

同行した、編集者のタケさんと乾杯の図

続きを読む

6月 北海道千歳「社台ファーム」

馬05

馬とオジさん

北海道での取材、撮影を終えて昨日帰京。
取材の合間に、
サラブレッドの故郷「社台ファーム」へ立ち寄った。

広大な牧場の中を幼きサラブレッドたちは
爽やかな風にたてがみをゆらしながら
優雅に、のびのびと、闊歩してた。

そのうちの1頭が、ゆっくりと目の前まで歩みよってきて
首をふりながらなにかを語りかけてきた。
突然のことでこちらも、どうしていいかわからず
冊越しに、少々固まりながら対峙した。

その優しい表情には気品があり、
気持ちが通じ合ったようにも思え、(錯覚か)
ほんの一瞬だったけど、神聖な体験だった。

いつか、彼も(彼女かも)故郷千歳から世間に旅立って
競走馬としてトラックを疾走する日が来るんだろうなぁ。






テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks