6月吉日 横浜野毛 『 PaPa JOHN /パパジョン 』

KEN JOHN

野毛の老舗『パパジョン
KENちゃんが先代のPaPa から引き継いで早いもので5年が過ぎた。
いまはKEN JOHNといってもいいくらいに
KENちゃんファンが増え、
瞬間芸のようなギャグはますます磨きがかかってる。
そのうちKENちゃんがPaPa と呼ばれる日がくるのか…。




テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

4月吉日 横浜 野毛小路

野毛のメインストリート 野毛小路
好きな店が何軒かある。

野毛小路

ジローさんの元気にやってる横顔を確認しながら
前を通り過ぎる。
ここの3階でコンビーフピザをつまみながら
ワインもいいけど。

パパ

しばらくきてないなぁ〜
2代目KENちゃんの店。
中の様子をうかがいながら
結局、ここも通り過ぎる。

野毛をさまよいながら
どこにいくかあれこれ迷ってる時間がいい。



テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

6月2日-2 横浜野毛『PaPa John』

パパジョン


〆は軽く、と
kenちゃんの『パパジョン』へ。
週末は満席で入れないこともあるけど
きょうは余裕。
トマピク(トマトとピクルスのスライス)と
定番の乾きもので『角』を呑む。
帰りがてら久しぶりに
無頼船』のジローさんの顔みて
電車のあるうちに桜木町へ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月24日(日)に開催された『野毛大道芸』の
フォトコンテストの入賞作品が
6月11日(土)から『横浜にぎわい座』で展示されます。
理事長賞いただきました。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : パパジョン 無頼船

3月6日 横浜野毛『パパジョン』

3月6日パパジョン

久しぶりに週末の野毛での呑み。
侘助』→『』→『パパジョン』へ。
マスターのkenちゃん
先代のpapaの後をついで1年が過ぎ
落ち着いた雰囲気だった。

 「 わ が 日 の 本 は 島 国 よ~♪ 」と聞けば、

 「 朝 日 か が よ う 海 に ~ ♪ 」と、つい口ずさむ。

横浜市歌。
同行のaoちゃん、マスターのkenちゃん、
中学校が同窓だというお客さんなど
この歌は、みんなが唄えるという話になった。

ハマッ子なら知っている、唄える、『横浜市歌』。
森鴎外が詩を書いた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
後日、家族に聞くとみんなが唄えた。
TV『秘密のケンミンSHOW』で神奈川県のときも、
とりあげられたらしい。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 パパジョン 侘助

某日 横浜野毛『パパジョン』 PaPa

パパジョン

先週末、野毛で呑んでるとき
パパジョンのパパ(マスター)が亡くなったことを知った。
その日は、ゆく先々の店で、
パパが亡くなったことを悼む声を聞いた。

野毛のんべいにとって
「パパジョン」にいったことはなくても、
知らないという人は、
たぶんいないんじゃないかと思う。
「パパジョン」の顔というだけでなく、
野毛の顔といってもいい一人だった。

お盆も正月も休まない。休日なし。
昨年8月には、連続営業10000日を達成した。
年が開けて、この前までその記録は更新し続けていた。

常連といえるほど通ってはないけど
パパとの思い出のひとつとして、
何度か囲碁の相手をさせていただいた。
こちら始めたばかりの初心者とベテランの対決で
いつもコロリと負けていた。

「ご冥福をお祈り申し上げます。」


続きを読む

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks