7月26日(土)吉田まちじゅうビアガーデン

吉田まち

午後8時、
吉田町バンザ~イッ!」
ビールグラスを高々とあげた
女性ボーカルのかけ声で夜のステージが始まった。

吉田町の夏の恒例行事になった
『吉田まちじゅうビアガーデン』
まだまだ暑さの残るこの時間、
通りを埋め尽くしたテーブル席には
土曜日ということもあって
地元の吞み仲間たちか
若いのから年配までのカップル、グループ、
家族連れやらで賑わっている。

ビアガーデン

ことし9月、都橋の上で
吉田町vs野毛の綱引き」の開催が決まった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
野毛吞みの先輩、Hさんのブログ記事の紹介です。
よこはまぐらふてぃ

『ヨコハマグラフティ』
先日、横浜元町クリフサイドでのイベント



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

tag : 吉田町

7月27日(土)横浜 吉田町

吉田町02

『吉田まちじゅうビアガーデン』
ネーミングがいい。

吉田町は蕎麦の『角清』の前から
伊勢佐木町にかけての通りに
テーブル席がいっぱい並んで
路上ビアガーデンになってる。
今年はエリアが狭くなった分
7/27、8/10,8/24と3日もある。
土曜日の昼間、
ダンスパフォーマンスとバンドのにぎやかな音をバックに
ハマッ子たちが元気に呑んでる。
その中に、昨夜呑んだ店の某マスターの姿もあった。


2011年8月6日(土)
『吉田まちじゅうビアガーデン』




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

8月6日(土)横浜 吉田町

のーえ

野 毛 の 山 か ら ノ ~ エ ~ ♩
   野 毛 の 山 か ら ノ ~ エ ~ ♩

野毛『旧バラ荘』に寄って
スケッチを渡して、関内へ向かう。
大岡川にかかる都橋を渡ると
ゆる~いかんじで
野毛山節が聴こえてきた。

きょうは
『吉田町まちじゅうビアガーデン』
ということでイセザキまでの通りが
そのままビアガーデンになっていた。

富士の白雪ゃノ~エ は知っていたけど
数年前、初めてメリーさんの映画で知った
この野毛山節が
日本にいくつかあるらしいノーエ節の
ルーツだと言われている。
また、静岡県三島がルーツだと言う説もある。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
壇上で踊ってる人の中に都橋の明美さんがいた。

※訂正、似てる人だった。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

バラ荘
後日、旧バラ荘のマスター SOMAさんから
スケッチを飾った写真が送信されてきた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東北を支援するTSTSTの活動報告ブログです。

いま、東北滞在中のレポートが届いています。

東北支援東京写真家編集者クリエイターズチーム(TSTST)





テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

tag : 都橋商店街

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks