4月27日(土)横浜 野毛大道芸

連休の初日、本家野毛の大道芸へ。

仮面

一瞬、仮面に魂が宿り、
女性をリードしてるようにも見える。
魂が女性と仮面とをいったりきたり。

輪

テレビとかで観てると、さほど感動はしないけど
生で観る分には面白い。

職人

つい見入ってしまう
職人の手際のいい仕事ぶり。

浜覚

呑み屋もきょうは露天で臨時営業。


綱渡り

緊張感ゼロ。
高度60センチの綱渡り。
フーセン太郎さんの爆笑パフォーマンス。
笑う笑う…、
最後のフーセンの中に首から下がすっぽりと
おさまり跳ねるパフォーマンスは圧巻だった。

。。。。。。。。。。。。。。。。

2012年 野毛大道芸

2011年 野毛大道芸


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

4月29日(日・祝) 横浜野毛大道芸

スケッチネタを探しに
チャリにまたがり野毛の町へ。
早いもので、友人のwaiさんが故郷へ帰る前
缶ビール片手にいっしょに眺めたのが1年前。
この前のことのように思う。

大道芸01

あてもなくぶらり歩いてると
「きょうはノーチャージです、中で1杯どうですか」
旧バラ荘』の前でマスターの相馬さん。
以前は、いついっても貸し切り状態になれるくらい空いてたけど
このところCMとかドラマで使われたこともあって
客が増えはじめた。

大道芸02
やっぱりお祭りには花がなきゃ。

ベリーダンス、金粉ショー、曲芸いろいろ
色気系からハラハラ系まで
のんべいの町もきょうは子どもからジイちゃんバアちゃんまで
いつもと違う顔ぶれで賑わっていた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.facebook.com/fuminori.ikeda.5/photos
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 バラ荘

4月24日(日)-1 野毛大道芸

裸

ロープ

昨日は、雨で中止となった大道芸。
きょうは空も晴れ渡り大道芸日和。
大道芸人をとりかこむ
コロシアムのような人垣が
あっちこっちにできている。
いつもは休みの呑み屋も
きょうは臨時営業。
店頭には酒、焼鳥などいろんな焼き物が並び、
通りがそのままテラス席になって、お祭り騒ぎ。

子ども
指先の1本1本まで気魂が入ってるパフォーマンス。
女の子に赤い風船を渡す映画のワンシーンのような光景があった。

やっぱり、大道芸は野毛です!

(後日追記)。。。。。。。。。。
だいどうげい
このスケッチを描くために撮影した
写真が入賞しました。
ありがとうです。
野毛大道芸フォトコンテスト
http://www.noge-gallery.net/prize2011-1.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いま、東北支援の大きな輪が広がっている。
東北支援 TSTSTチーム
第2回 5月3日(火・祝)出発予定

●写真家 岩木さんの『Gスタジオから
●写真家 小西さんを中心とした『f.11プロジェクト


  ご 協 力 お 願 い し ま す。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛

4月17日(日)ヨコハマ大道芸

先週の花見とは逆のコースで
弘明寺から野毛方向に
大岡川沿いをチャリ散歩。
1週間が過ぎ、
葉桜になって人通りも少ない。

大道芸

都橋から吉田町へ渡ると
ジャズの響きが聴こえてきた。
途中、アートエリアでは
作家さんたちが自作の絵や版画、小物を並べて売ってる。
その中に3人くらい似顔絵描きさんがいた。

じつは一度、
大道芸で似顔絵描きに
挑戦したいと思っています。

大道芸02




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真家が、ひとりふたりと立ち上がり
さらにひとりふたりと声をかけ
人と人がつながって
いま、東北支援の大きな輪が広がっている。

●写真家 岩木さんの『Gスタジオから
●写真家 小西さんを中心とした『f.11プロジェクト


  ご 協 力 お 願 い し ま す。




テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks