8月吉日 横浜野毛『DOT3』

DOT3
久しぶりに新規開拓。
6、7人くらいのカウンター席、
たまたま客もいない。
大柄なマスターと大人感のある女性スタッフ。
一番奥の席に腰かけて、
ここの看板メニューの焼鳥とビールを頼む。
(つくねがうまい)

見た目と違って気さくに話ができる
元、バイク屋だったマスターのOさんと
この店をおこしたいきさつを聞きながら吞んでるところへ
3人連れが入ってきた。
その3人連れとマスターとの会話から
「ジローさん…」という言葉がこぼれてきた。
もしかしてと訊くと、しばらく休んでいた
無頼船』のジローさんが復活したとのこと。

帰り際に、「無頼船にはこの男とよく行くんです」と
ケータイからFBの yoshiの写真を見せたところ
「あーっこの人見たことある…」
3人連れだけではなく、マスター、女性スタッフと
ここにいるみんなが
yoshiのことを知っていた。
「そぉいえば、パパジョンで会ってる…」と
3人連れのうちのひとりが私に云った。
そぉいえばどこかで会ったような…、野毛は狭い。
ここ『DOT3』は『B』『H』ともつながっていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハマ柴そらの日記
sola

http://ameblo.jp/mizusumashibainu/



テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks