2月吉日 横浜 関内『えにし』

えにし03

行こう行こうと思いながら
時間だけが経っていた。

根岸線 関内駅北口から
尾上町交差点を過ぎた路地にひっそりと在る。
引き戸を開けた途端に
一転、明るいにぎやかな空間がひろがる。

「お通しが旨い店に外れなし」
イワシを酢でしめて
たらこをまぶした まさごあえ が
きょうのお通し。
◎しまあじの西京焼き
◎若とり道明寺焼
◎柳かれい一夜干しなど
品書きにはのんべいの好みをわかりつくした
板長の献立が並ぶ。
で、とりあえず2品頼む。
コクがあってさっぱりとした牛スジ煮込み、
とろ〆さば、ヒカリモノ好きとしてはこれが絶品だった。
酒はおなじみ『賀茂鶴』と
初めての愛知 尊皇蔵元の『奥』の純米吟醸を呑む。
女将Yukieちゃんの放つオーラに
ついつい酒もすすむ。

昨年の4月オープンした『えにし
アテよし、愛嬌ヨシ、酒ヨシの店。


画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

続きを読む

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : えにし

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks