10月某日 横浜福富町「クライスラー(CHRYSLER)」

クライスラー2

桜木町側からいくと
野毛の呑み屋街を過ぎ、さらに都橋商店街を過ぎたところで
大岡川にかかる宮川橋を渡ると福富町。
そのままいくと左に黄色い照明看板がみえる。
階段を上がったビルの2階。
初めて入ったバー「クライスラー」。
存在だけは聞いてたけど、なかなかいくことがなかった。

長靴

水割りを頼むと、ブーツ型のグラスででてきた。
たしか「ライオン」のビアグラスにもそういうのがあった。

ウイスキーも久しぶりに呑むと美味しい。なつかしい。
そろそろウイスキーもいいかもと思ってしまった。

アテとしてピザを注文。
ふわふわのチーズが全面にのっかってて美味しい。
ここの名物メニューになってる。

--------------------------------------
先日、テレビ東京の番組アド街で野毛が取り上げられた。
楽しみにみたけど、野毛を語るうえで、
でるべき店がでてなかったのが残念。

店内に入ると、とにかく天井が高い。
壁面には高い天井いっぱいまで
いろんなデザインのボトルがびっしり。圧巻。
「洋酒ボトルの美術館」だ。
オーナーがこつこつとコレクションしたものとのこと。

1950年創業の老舗バーながら
気取らない気さくなかんじがヨコハマらしい。

福富町の某ママ曰く、「昔、セーラー服を着て通ってた」とのこと。
(40年以上前の話ですが。)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : クライスラー

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks