1月30日 Mさん

1月30日 Mさん

Mさん
●40代
●フリーのグラフィックデザイナー
●かなりロングなヘアーをイマ風に染めて
 太い黒ぶち眼鏡を着用。
●あるときはミュージシャンとして
KISSのコピーバンドなど
 いくつかのバンドをかけもちしている。


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

1月27日 東急東横線

0127乗客

午前10時24分
東横線 渋谷行き特急 
武蔵小杉ー自由が丘間でスケッチ。

刑事ドラマでいうと
ボスの下の参謀役の老練刑事。
となりに座ったオジサンは
途中までしか描けなかったけど
出汁をとったあとのイリコのような
個性的な人。



続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

1月20日 神保町『さぼうる2』

さぼうる2

ときどき、ここ『さぼうる』の
山盛りナポリタンを食べたいと思うときがある。
打合せを終えて
会社に戻るまでの道中
神保町で途中下車。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 神保町

1月9日 新年会

0109新年会

代官山の某マンションで
ときどき催される呑み会。
桃と蓮』常連のmisaeさんが自宅にて
仕事仲間、友人、そのまた友人とかを招いての
ホームパーティー、そこに初めて出席。
ほとんどが初対面。
時間が経つとともに一人、二人と増えていった。
どうもパーティーっうのは得意じゃないけど
参加者は大人揃いで、
ラクに過ごすことができた。

misaeさんがスタイリストという仕事柄、
落ち着いて洒落た雰囲気のダイニングルーム。
そこに近業種の人たちが集まる。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 桃と蓮

1月6日 キャノンギャラリー銀座

個展2

銀座のキャノンギャラリーで昨日から始まった
岩木登写真展「原生の鼓動」にでかけた。
ことし2009年のキャノンのカレンダーのために
写真家の岩木さんが
一年かけて、南八甲田を撮り歩いた写真の集大成だった。
そこには春夏秋冬いろんな姿をした南八甲田がある。
そこに棲む偉大ななにかが、
小さな一人のカメラマンを上から
じっと見据えてるような気配を感じる写真があった。

ま、なにが凄いって、ひとり野営をしながら
その環境の中に写真機を構えて立つことが凄い。
その写真家の姿を
被写体としてみたいとも思った。

オープニングパーティーとあって
写真をゆっくりみる余裕もないくらい人が集まった。
同時に、品川にあるキャノンのオープンギャラリーでも
岩木登写真展『源流の核-滝とゴルジュ』として
また銀座会場とは違う南八甲田が大判サイズの迫力で展示されていた。



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

2009年 あけましておめでとうございます。

年賀状

ブログを訪れてくれた方々
ありがとうございます。
ことしも、よろしくおねがいします。

新しい一年が、また始りました。
ことしも『人間万事塞翁が馬』の気分で
過ごしたいと思います。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks