12月6日(金)半蔵門線

神保町1206
【12.06_fri_16:50pm_神保町】
クライアントで打合せを終えて
職場への帰りの電車内。
グレーのハンチング、濃茶のダウン、
ショルダーバッグを抱えて本を読む70代のオジサン。
本と眼の距離が長い。
私もですが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ことしをふりかえるのは少し早いけど
9月にこのスケッチブログのキッカケにもなった
野毛の町で個展ができたことが大きな財産になった。
わざわざ横浜まで時間をつくって来場してくれた人たち、
またブログを見てくれてる人たち、
ありがとうございます。

どうも祭りのあと
気が抜けたかんじでエンピツを持つ気になれなかったけど
また、ぼちぼち身の回りのことを
描き始めようかと思っています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先月、愛犬そらの実家(ブリーダー)で
胴胎犬の集まりがありました。

sora

ハマ柴そらの日記
http://ameblo.jp/mizusumashibainu/entry-11703976569.html



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

11月吉日 横浜野毛『ミラクル商会』

みらくる170desu

みらくる02

。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりにyoshi野毛吞み。
野毛で、馬のマネキンがある店といえば
たいていの人が知ってる『ミラクル商会』。
野毛に通って10数年、
じつはこの馬のマネキンはずっ〜と長い間、気になってた。
きょう初めて入った。

店内は年季で飴色になった木造りの設えで、
その温もりがほっとさせる。
筋肉系体育会のマスター○○さんと
ハーフのシブかっこいい○○さんのお二人が仕切る。
元々は野毛を飲み歩いてたのんべいがひょんなキッカケで
この店を引き継ぐことになり
そのとき、馬が好きだからということで
贈られた馬の人形をそのままマネキンにかぶせたんです。と
強面から愛くるしい笑顔に変わり、ニコニコ話すマスター。

ミラクル02

ミラクル002

※きょうの野毛吞み/まんぼうコッコ堂ミラクル商会無頼船






テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : ミラクル商会 野毛

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks