4月30日(土)『孤独のススメ』

こどくのすすめ

メインビジュアルの
電車の中に男が佇む絵と
『孤独のススメ』そのタイトルにひかれた。
ジャケ買い。

いつもの時刻キッカリに食事を摂り
いつものバスに乗る。
そしていつもの道を歩く。
自分の決めごとに縛られてることで
希望のない平穏を感じていた主人公。
ひょんなことから得体の知れない男と
共同生活することになる。

はじめ想像していた内容からは
どんどんかけ離れ、
わけの分からん方向へ話しは進む。
なかなか受け入れがたい
すっとぼけた展開が続き
えっ、ついにそこ…、
どうやって決着をつけるんだろう…と
最後まで飽きさせなかったけど。

(2016年4月30日_シネマ ジャック&ベティ)
『孤独のススメ』





関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks