9月30日(金)横浜市中区『シャルドネ』

しゃるどね
「もぉ、30年くらいやってます」
職人気質の気難しい主人かと思っていたら
やさしい笑顔で応えてくれた。
以前から、気になっていた店。
通るたびに営業時間外でいままで縁がなかった。
京浜急行、日の出町と黄金町の間、
平戸桜木道路沿いにある『シャルドネ』。
気のいいマスターが営む
絵に描いたような下町のレストラン。
ちょうどランチタイムが終わる直前、ギリギリに入店。
ランチメニューのひとつを注文。
前菜とコンソメに、目玉焼きとベーコンがのっかったハンバーグ、旨い。
あとのコーヒーが、また旨い。

店頭
「兄貴が好きで集めてて…」
気になっていたウィンドーのディスプレイについて
尋ねるとわざわざ厨房からウィンドーの前にでてきて
照れながら応えてくれた。


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks