10月5日(水)横浜 本牧『ゴールデンカップ』

ごーるでんぶろぐ

てんない

本牧といえば『ゴールデンカップ
山手のKさん宅で酒盛りの後、
酔い覚まし気分でふらふらと
坂道を降りながらしばらく歩くと
ゴールデンカップ』の看板が見えた。
ドアを開けるとベティが迎えてくれる。
改装する前、10数年前の深夜に、
一度だけ呑み友と3人で来たことがある。
とてもひとりじゃ入れないような雰囲気だったけど
店のスタッフが気さくに昔話をしてくれた。
たしか若かりし日のゴールデンカップス、矢沢永吉、
ときどき呑みに来られる、当時ご健在の柳ジョージさんら
ここに縁のあるミュージシャンたちの白黒写真が壁にかかってた。
いつもはライブで賑わってるらしいけど
きょうは水曜日でライブがないので静かな雰囲気の中、
カウンターは常連さんたちでもりあがってる。
テーブル席でKさんと呑んでるところへ
ここでときどき歌ってるという
素敵な女性シンガーがやってきて
握手しながら一言二言会話した(記憶がある)。


⇩野毛呑みの先輩でここの常連でもある、
 はげまるさんのブログに詳しい記事がある。
http://blog.goo.ne.jp/hagemarupika/e/1c665e875961654de89222a345ca46db




。。。。。。。。。。。。。。

ハマ柴そらの日記』ブログ更新
そら

関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : ゴールデンカップ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks