10月5日(水)横浜 本牧『IG イタリアンガーデン』

ig

ゴールデンカップ』を出てトンネル側に歩くと
向かいに I G のロゴが見えてくる。
本牧といえば『 IG イタリアンガーデン』。
1952年に始まった『 IG 』の流れをくむ。

ずっと以前からきたいと思ってた『 IG 』へ。
はとバスツアーのような本牧呑み王道コース。
Kさんと昼間っから呑み続けて
記憶があんまりないけど、
温かい笑顔のマスターのYAGIさんと話した
一瞬の心地よさが印象として残ってる。
また、息子さんもいい。
「店は、人です。」
一見でも温かく迎えてくれる、居心地のいい店。
YOKOHAMA本牧名物とも言える、
四角いピザをアテに呑む。
ぴざ

野毛は、20年ほど呑み歩いてるので
目をつぶっても歩けるくらいの
馴染みのあるエリアだけど
YOKOHAMAっぽい匂いのする町、
本牧の夜はいままでなかなか縁がなかった。
ベースがあってアメリカっぽかった当時の
本牧も写真でしか知らない。
近くて遠かった本牧が
身近に感じた夜だった。

⇩野毛呑みの先輩でここの常連、
 はげまるさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hagemarupika/e/4a3c96e719fbd82037962a5c84b19445

⇩横浜情報満載、はまれぽ
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2868

。。。。。。。。。。。。

画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : イタリアンガーデン ゴールデンカップ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks