10月19日(火)銀座『holly』

ぎんざ
『秩父錦』を出て土橋方面へ向かう。
たぶんこの通り…違うか…。
じゃ1ブロック新橋よりか…と、
銀座7丁目8丁目あたりをうろうろ歩いてると
行き交う和服姿の姐さんたちの残り香が鼻をくすぐる。
すれ違うだけでも、ちょっと幸せを感じる。性。
迷いながらやっと行灯に灯るhollyのロゴを見つけた。

てんない
ことし1月5日の仕事始めの日以来で
たった3回しか来たことないにもかかわらず
憶えてくれててクールな笑顔で迎えてくれる千明さん。
店も、人も、清潔感があって気どりがない、
銀座の隠れ家バー『holly
店を始めて、もう16年になるとのこと。
初めてきたのが8年前

みにかー

うんだーべるぐ
店を始めたときから欲しかったという
自慢の宝物を披露してくれた。
Under berg』ドイツの食後酒。
これを100本だったか1000本だったか
売り上げると記念にもらえるというミニチュアカー。
フロントグリルにhollyのロゴがあるところがミソ。とのこと。
ジャック、ボンベイと
つい居心地の良さで油断してたら同行のJちゃんから
「そろそろ終電ないよ」
いっきに現実に引き戻され、新橋駅へダッシュ歩き。
なんとか京浜東北線の最終に間に合った。

。。。。。。。。。。。。

画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : holly

コメントの投稿

非公開コメント

ホームページの変更

池田様
一本のエンピツに掲載ありがとうございます😊
お元気そうでなによりです!

ホームページが変更しておりますので訂正をお願い致しますm(._.)m

hollyさま

コメントありがとうございます。
承知しました。

また、忘れかけた頃に
お邪魔します。

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks