11月18日(金)横浜 野毛『be Rock』

久しぶりにSちゃん野毛呑み、2軒め。

隠れ家のような佇まいの『be Rock
ガラス戸の冷蔵庫には見たこともない
日本酒の銘柄がずらりと並ぶ。
唎酒師の資格をもつ男前女子の店主が、日本酒をガイドしてくれる。
店も人も、小ざっぱりしてて居酒屋っぽくない。
野毛よりも、自由が丘あたりが似合いそうな店内。
できれば食べログとかにも載ってほしくない。
日本酒好きとしては、大切にしたい1軒。

berock

野毛呑みのふりだしは、できればここから始めたい。
空きっ腹で日本酒2、3杯を丁寧にじっくり愉しむ。
2軒めで美味いもん食って、呑んで酔っ払う。
3軒めは都橋か、バラみなと床屋か、バーでシメる。
野毛呑み3軒ハシゴの理想的パターン。

しちだ
『七田/純米』天山酒造(佐賀)
なにこれ!この香ばしさ!
磨き七割五分の吟醸酒にはない
しっかりとした米の旨さがある。

たて
『たてにゃん/純米大吟醸』楯の川酒造(山形)
このラベルが…と思いつつ、
あの『楯野川』の兄弟ブランド。
呑みやすい。

しおと
『華鳩 汐と風/純米吟醸』榎酒造(広島)
ジャケ買い。


アルプス
『南アルプス/特別本醸造 生原酒』萩錦酒造(静岡)

廣戸
『廣戸川/純米 秋あがり』松崎酒造(福島)
旬の酒。


いっぱく
『一白水成/純米大吟醸』福禄寿酒造(秋田)

Sちゃんとシェアしながら
日本酒を堪能。

【きょうの野毛呑みコース】
『庄兵衛』
 ⇩
be Rock
 ⇩
りん

 ⇩
みなと
みなと

。。。。。。。。。。。。

画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


rock









関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : be Rock みなと

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks