12月7日(水)横浜 長者町『すいれん』

すいれん
昼メシをどこにするか、
チャリを押しながら
伊勢佐木町をぶらぶら歩く。
たまたま入った有隣堂で、
ハマののんべいたちの愛読書『はま太郎』を手にして
ナポリタンの記事を見つけた。
そこにはレストラン『すいれん』が紹介されていた。
長者町の喧騒から少し離れたところにある
昭和26年創業の『すいれん』
ランチメニューもいろいろあって旨そうだったけど
「ナポリタンおねがいします」
今日の目的に。
できるものなら横浜中のナポリタンを食べ尽くしてみたい。
という思いがある。

すいれんのなぽりたん
ケチャップたっぷり感の細麺ナポリタン、旨い。
食後の濃いめのコーヒーを飲んだあと
スマホで1本のエンピツを見せながら
「趣味でこんなスケッチを描いてます…
 写真撮ってもいいですか」と尋ねたところ
「どーぞ、いいけど、もしかしたら
 来年、店を閉めるかもしれない…」
渋いマスターが応えてくれた。
「元々は別の仕事をしてたけど
先代から引き継いで10年くらいやってる」とのこと。
いろんなヨコハマ話をしてるうちに、やっぱりここも…。
はげまるさんとは昔からの友人とのこと。
そぉいえば以前、はげまるさんのブログでみたことあるような…。
だいたい自分が訪ねる横浜、野毛、本牧界隈の店には
待ってたかのように、はげまるさんの足跡がある。
※はげまるさんとはブログを通じて知り合い
野毛界隈の呑み屋でなんどかバッタリお会いした方。
野毛での個展のときも来場していただき
ブログ『はげまるのぶら~り日記』で記事にもしてもらった。



。。。。。。。。。。。。。。。
【横浜洋食】
イタリーノ』横浜 福富町
センターグリル』横浜 野毛
洋食の美松』横浜 石川町
シャルドネ』横浜 初音町
タマガワ』横浜 福富町

【東京下町洋食】
さぼうる2』神田 神保町
ヨシカミ』浅草


関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : イタリーノ センターグリル 洋食の美松 シャルドネ タマガワ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks