12月吉日 横浜橋通商店街『南山家』


チャリ散歩の帰りによく通る
横浜橋通商店街
キムチ通りか、というくらい
この商店街のほんの数メートル圏内に
キムチの店が7軒ほどある。
みなみ
どこのキムチにするか…、
直感で『南山家(なむさんや)』に。
本通りから脇の路地に入った感じいい。
南山
「オイシイョ!ドレモオイシイョ!」
カキやらタコやらカニやらネギやら、
よくわかんないのやら…
ふだん目にしないキムチがずらりと並んでて迷ってると
美味しさが全面にでたような風貌の
アジュモニ(オバちゃん)が煽るように声をかける。
じゃ、この一列全部と言いたいけど
「じゃ、白菜ッ!」
通でもない素人としては、王道に。
きむち

いかにも自家製という感じの素朴な辛さと
少々苦味のある旨いキムチ。
も少し寝かせて熟成させたかったけどついつい
タッパ2個分(000g)を
あっという間に食ってしまった。


⇩横浜のローカル情報『はまれぽ』にキムチの記事あり
http://hamarepo.com/story.php?story_id=2895


。。。。。。。。。。。。。。。。
ハマ柴そらの日記
http://ameblo.jp/mizusumashibainu/
sora












関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 横浜橋通商店街 南山家

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks