1月25日 都営新宿線

1/25乗客

午前9時40分頃、
都営新宿線「本八幡行き」西大島付近でスケッチ。
。。。。。。。。。。。。。。。。
先日、1本の電話があった。
B「Aさんですか?」
A=私「はい。」
B「私、○△×社のBと申します。」
ある会社から私に対してのヘッドハンテイングを依頼されたという。
(ついに、きたか…。)(おそいじゃないか…。)

私「それはどこの会社ですか?」
B「それは申し上げられません。」
B「一度、直接会ってお話したい。」
少しやりとりがあって
私「御社の電話番号をおしえてください。」
B(ガチャッ)(プープープー)
電話番号を聞いたとたん、電話は切れた。

その会社をネットで検索してみると
中身のないうすっぺらな会社のHPはあったけど
どこにも住所、電話番号がでてなかった。
かなりうさん臭い会社だ。
他に、同じ体験をしてる人からの
担当者に会って話を聞くべきかどうかの
書き込みがあった。

実際あってみるとそれまでの仕事とは
全然関係ない仕事を紹介されたので断った。という書き込みもあった。
どうやらネットに投稿してる人は
ほとんどの人が面接までいかなくて、終わってるようだ。

成立しそうにないヘッドハンティングを繰り返しながら
どうやってその会社は存在してるのか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks