2月20日 東急東横線

2/20乗客

東急東横線/渋谷行き急行
午前9時50分頃/綱島-日吉付近
春の陽射しを背中に浴びながら
文庫本を読んでいた60代くらいのオジサン。

陽射しに春の色がしっかりと感じるこの頃。
少々冷えて寒くなっても、
春がここにきてると思えば、どぉってことない。
。。。。。。。。。。。。。。
最近、中学生の女の子のしゃべり方が気になる。
うちの近所に限ったことじゃないと思うけど
やたら早口で、
それって日本語かといいたくなるような
独特のそっけない短い言葉づかいがポンポン飛び交う。
みんなが、その同じスタイルで語り合う。
間がない。キャッチボールになってない。
そういう子が我家にも一人いる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks