3月10日 東急東横線

080310乗客2

朝からの冷たい雨で息が白い。
横浜午前9時50分頃発、渋谷行き急行。
娘さんか奥さんからの贈り物か
手編みっぽいマフラーに
あったかそうなたっぷりとしたオーバーコートを
着込んでいた60代のオジサン。
横浜駅から乗車。降りた駅は未確認。
東白楽→菊名間でスケッチ。

渋谷に着いたら雨は上がっていた。
改札口をでて、右へ東急文化会館があった方に向かう通路を歩いてると
その瞬間だけ、窓わくがハッキリと影をつくるくらい陽がさした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝、トイレにたったとき
「ホケキョッ!」と
ウグイスの鳴く声が聞こえた。
それだけで、きょう1日がちょっとだけ明るくなるように感じる。
でも会社に着く頃には、すっかりその気分もなくなってる。
朝のテレビの星占いのように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こっそり遊びに来させて頂いて
新しいUPと過去ログを拝読させて頂こう
と思っていたのですが、
前回のお返事を読ませて頂きましたので
改めて書き込ませて頂きます☆

本当にステキなブログさん…
良書にめぐり合えた時の感覚に
似た感情がわいてきます(#^.^#)

またコッソリ遊びに来させて頂いて
全て読破させて頂きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春間近

このところ、暖かな陽気が続きましたが、週末には天気も崩れるとのこと。春の訪れもちょっと足踏みしてしまうのでしょうか? 若いふりしてコートを脱いでしまいましたが、いささか気が早かった?(笑)

文化会館跡、大工事中ですね。東横線が地下に潜ると、またまた景色も変わることでしょう。

otterさんへ

そのうち東横線が渋谷始発でなくなるような話を聞きました。
詳しくは知りませんが。
渋谷を通勤駅とする者にとっては残念な話です。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks