某日 横浜野毛「侘助」

野毛のはずれにひっそりと在る「侘助」
もともとは倉庫だったところをリフォームしてるので
柱や梁や碍子、階段など設えがそのままいかされている。
店全体がひとつのスピーカーBOXになっているようで
流れるJAZZの音も温かく感じる。
雨の降る日はとくにいい。雨音がとける。

角の小さな囲炉裏で、干物を炙りながら日本酒を呑んでると
溜まった垢がゆっくりとおちていく。
noge

いつも和服姿で迎えてくれるママ。
たまに、ライブハウスにシンガーとしてたつ。
いまは、シャンソンを主に歌ってるけど
この夜の話では、「これからはブルースを歌いたい。」ということでした。
( 本人はもっとふくよかな 美人です。)





関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 侘助

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks