6月30日 上野の森美術館『井上雄彦最後のマンガ展』

井上雄彦

雨の月曜日、
通勤電車のJR京浜東北線に乗り
横浜で降りずにそのまま上野へ。
上野の森美術館で開催中の
『井上雄彦最後のマンガ展』にいった。
というか、いけなかった。

10時30分頃、JR上野駅に着きそのまま上野公園に入ると
長ーーーーーーーーーーい、行列があった。
まさか、とおもったらそのとおりで、
係の人にどのくらいで入場できるかと聞いたところ
「ん…、3時間くらいですかねぇ。」
…、迷うことなくあきらめた。

やはり、あきらめ組なのか
大きなポスターのまえで女の子二人連れが写真を撮っていた。

井上雄彦!
スラムダンクもバカボンドも
マンガとして楽しんだことはないけど
小雨まじりの月曜日というにこの行列。
ここまで人を引きつけるのかと
絵師としての大きさを実感した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(追記)
前日の日曜日に会社のスタッフがいったところ
当日の入場券を買うためだけの長い行列に並び
結局、自分たちの順番がくる前に
当日の入場定員に達したため
2時間もならんで、入場券を買うことすらできなかった。


関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks