11月18日 のんべい横丁『 紫水 』

紫水11182


先週、1週間『 紫水 』が休みだった。
常連にとっては長い長い1週間だった。
やっときょう再開。
ここ3、4年たまにいろんな事情で
休むことがあったので慣れてはいたけど寂しい1週間だった。
という事情から、きょうは早くから
馴染みの面々が席を埋めて混みあった。

そこでひとつニュースがあった。
“ 禁煙 ”という新しいルール。
酒を呑みながらプカプカできなくなった。
タバコを吸うときは宮下公園側のトイレの裏で
吸うことになる。
ところが初日だからか、これが新鮮で
ちょっと一服な感じがいい。
ここでまたひとつの団らんができて
紫水の新しいひとつのスタイルになりそう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やすこ3
知ってる人を描くのは難しい。
似てる、似てないという話になる。
そこをなんとかこわそうとして描く。
男は、少々デフォルメしても差し支えないと思うけど
女は「そんなに太ってない…」「少し細めに描いて…」
「若く描いて…」「もっと美人に描いて…」とやたら注文が多い。
ということで、知らないオジサンを描くのが一番ラク。



関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 紫水 のんべい横丁

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks