12月5日 横浜野毛『 侘助 』

侘助1205

久しぶりの『侘助』。
カウンターの奥にスーツ姿の3人連れ。
きょうのmachicoママの着物は青の無地。
久しぶりに向かいの店のマスターの歌声が
狭い路地に流れていた。

あん肝、いぶしたレバー、なまこ酢、アロエ、蓮
という贅沢なお通しをつつき
杉錦』をあおり
ママとゆっくり話しながらスケッチ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2軒目『 』で、呑み友iwaiさんと合流。
きょう12月5日が、開店7周年ということで
いつも以上に混んでいてカウンターは満席。
一つだけ空いてた座敷で、ここの常連aoちゃんと3人で呑む。

初めてここへきたのが
オープンしてまだ数日という頃で
そのとき店にはkayoママ1人、
客はiwaiさんと自分と2人だけ、
これから店をやっていくんだ!という意気込みを
ママからじっくり聞いた。
あれから7年、いまや女性が6人の大所帯になり
客席はいつも満席。
店の成長とともに、
ママのスケールも大きくなった。

〆は都橋商店街『さつき』へ。




関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 侘助

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks