1月27日 東急東横線

0127乗客

午前10時24分
東横線 渋谷行き特急 
武蔵小杉ー自由が丘間でスケッチ。

刑事ドラマでいうと
ボスの下の参謀役の老練刑事。
となりに座ったオジサンは
途中までしか描けなかったけど
出汁をとったあとのイリコのような
個性的な人。



。。。。。。。。。。。。。。。。。
2週間前、家族が亡くなった。

「いってきます」
趣味で始めたダンスのサークルに出かける義母が
背中越しに明るく声をかけてきた。
「いってらっしゃい」と応えた。
その30分後、教室でダンス仲間と
今年もよろしくとみんなで談笑したあとそのまま倒れ
すぐに駆けつけた救急隊員の蘇生措置も効果なく
義母の心臓は動くことはなかった。

小さな器に収まって
一枚の写真でしか姿はみえないけど
いまだに実感がない。

患うこともなく、痛みをかかえるでもなく
気の合うダンス仲間に囲まれて逝ったことは
それはそれで幸せなのかもしれないけど

たった1日でもいいから
看病させてほしかった。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks