2月8日 横浜市磯子区岡村3丁目

2月8日 横浜市磯子区 惣菜屋

住宅街の中にポツンとある。
ここの前はよく通るけど
一度も買ったことはない、
店先でコロッケ、フライなどを揚げているお惣菜屋さん。
Y字路のまん中の三角の敷地にあることから
『さんかくや』と呼ばれている。

岡村町はフォークデュオ 『ゆず』 が生まれ育った町。
休日になるとゆずっこと呼ばれるゆずファンが
この辺りを散策してる光景に出会うことがある。
近くのスポーツ用品店『オリオンスポーツ』には
ゆずが伊勢佐木町の松坂屋前で路上ライブのとき
着ていた岡村中学のジャージの注文が
全国から殺到したらしい。




関連記事

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。CyberTown Nogeでお会いした、まんじろうです。むかしむかし、岡村に住んでいました。それから伊勢佐木町。野毛の東小学校、老松中学。仕事は銀座。ともぞうさんの 1本のエンピツは、懐かしく,そして 不思議な 日記です。

manjiroさんへ

お久しぶりですね。
CyberTown Noge、野毛の某バーには、
ともに顔をだしてません。

私は他県の出身で
縁あって横浜で生活してます。
ときどき弘明寺商店街、横浜橋商店街、
伊勢佐木町の界隈を歩きます。
やっぱり下町がいいですね。

惣菜岡本をGoogle Mapで探しました。びっくり!。
すぐそばに住んでいました。300mほど。
北岡先生と呼ばれたの画家の家に間借りしてました。
幼稚園入る前から,北岡先生のもとで,絵の勉強を始めました。
これが僕がデザイナーになった切っ掛けなんでしょう。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks