2月15日 横浜市磯子区丸山二丁目

2月15日 横浜市磯子区丸山二丁目

日曜日、夕餉の明かりがぼんやり灯りはじめる時間。

丸山日用品市場の文字が見える。
日曜日が定休の店が多く
ほとんどがシャッターを降ろしている。
一歩入った中通りには
昔、美空ひばりさんの実家が営んでいた魚屋『魚増』がある。
いまは、従兄にあたる方がやっていると聞いている。
すぐ近く、滝頭に美空ひばりさんの生家があった。

車できても専用の駐車場などない。
地元の人が下駄履きで買い物カゴ提げてやってくる
昔ながらの商店街。

。。。。。。。。。。。。。。。
この5月に美空ひばり生誕碑
磯子区役所前に建つ。





関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 美空ひばり

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターですけど、直ったような直らないような、、どうも信用おけないです。

wakさんへ

ですねぇ。
それよか、今年の快進撃すごいね。
巨匠への、一歩、一歩、足音が聞こえる。
(えっ、もうなってる…)


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks