6月 北海道千歳「社台ファーム」

馬05

馬とオジさん

北海道での取材、撮影を終えて昨日帰京。
取材の合間に、
サラブレッドの故郷「社台ファーム」へ立ち寄った。

広大な牧場の中を幼きサラブレッドたちは
爽やかな風にたてがみをゆらしながら
優雅に、のびのびと、闊歩してた。

そのうちの1頭が、ゆっくりと目の前まで歩みよってきて
首をふりながらなにかを語りかけてきた。
突然のことでこちらも、どうしていいかわからず
冊越しに、少々固まりながら対峙した。

その優しい表情には気品があり、
気持ちが通じ合ったようにも思え、(錯覚か)
ほんの一瞬だったけど、神聖な体験だった。

いつか、彼も(彼女かも)故郷千歳から世間に旅立って
競走馬としてトラックを疾走する日が来るんだろうなぁ。






関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいマセ

いいな~
忙中閑ありというやつですね。
北海道大好きです。

まさやさんへ
じつは、行く前日までは、雨が多く
取材当日、翌日は久々に好天に恵まれたということで、幸運でした。

たしか、学校は北海道でしたよね。いいですね。
あの大自然を背景に学生時代を過ごせたのは幸せです。

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks