2月28日 横浜市南区 弘明寺

2月28日 横浜市南区 弘明寺商店街

地下鉄『弘明寺』駅のある鎌倉街道側から
弘明寺商店街のアーケードを入って
そばつゆの出しの匂い、揚げものの匂い、
威勢のいい売り声、
路面にせりだしたワゴン、露天などをくぐりぬけると
左右に一対の木彫りの仁王がたつ仁王門。
ここをくぐって階段を上がりきると本堂がある
ここの木彫の観音様は国の重要文化財となっている。

正月には岡村天満宮か、
ここ弘明寺で初詣をする。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夜、テレビ東京のアド街ック天国
弘明寺商店街』が紹介されていた。



関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 弘明寺商店街 アド街ック天国

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

とても素敵なスケッチですね^^

また遊びに来ますヾ(*゚▽゚*)ノ

万次郎は,岡村幼稚園の卒業生です。

万次郎さん
世間は狭いですね。
私は他県出身ですが
家族は金剛院で岡小、岡中でした。

2年生まで,岡村小学校、それから東小学校へ転校しました。

万次郎さんへ
もしかしたら岡村小学校時代、
家人と同じ時間を過ごしてるかもしれません。
我が家は学園の近所です。

僕は先輩です。その頃,学校は,まだ滝頭小学校岡村分校と呼ばれていました。

Re: タイトルなし

万次郎さんへ
じつは家人と家人の弟も分校と呼ばれてた頃
通ってました。

この週末、そのころの古い写真を探してみます。。。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks