3月6日 横浜野毛『パパジョン』

3月6日パパジョン

久しぶりに週末の野毛での呑み。
侘助』→『』→『パパジョン』へ。
マスターのkenちゃん
先代のpapaの後をついで1年が過ぎ
落ち着いた雰囲気だった。

 「 わ が 日 の 本 は 島 国 よ~♪ 」と聞けば、

 「 朝 日 か が よ う 海 に ~ ♪ 」と、つい口ずさむ。

横浜市歌。
同行のaoちゃん、マスターのkenちゃん、
中学校が同窓だというお客さんなど
この歌は、みんなが唄えるという話になった。

ハマッ子なら知っている、唄える、『横浜市歌』。
森鴎外が詩を書いた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
後日、家族に聞くとみんなが唄えた。
TV『秘密のケンミンSHOW』で神奈川県のときも、
とりあげられたらしい。

関連記事

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 パパジョン 侘助

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks