6/30 きょうの弁当

6/30弁当

今日でことしも半分終わります。

いつもこの弁当をつくってくれる家人の
きょうが誕生日です。(おめでとう。)

TVで誰かが誕生日は
みんなに祝ってもらうんじゃなくて
この世に、産んでくれた親に感謝する日だ。と言ってた。
たしかに。

自分も、あと何回、
誕生日を迎えさせてもらえるかわかんないけど、
家族、友人、まわりに関わる人たちから助けてもらってきた。

何度かあったピンチもギリギリの徳俵のところで
救ってもらっていままで生きてこれた。
感謝!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夏になると

相方は、きゅうり2本とお味噌+コーヒーのお弁当を作ってくれます。
子供達4人にはちゃんとしたお弁当を作るクセして・・・

この差は何と考えるのですが
彼等は時間どおりに食べられるが、僕はそうは行かない時が多々あるという点に無理やり落ち付かせてます(涙)

でも、朝6時に起きてお弁当5人前を作って」くれることには感謝の念しかありません…
ホントはのり弁が食いたいのですが、やっぱ贅沢なのかな~?
みんなに助けてもらって生きているんだから。

ボクの相方は1月1日生まれなので、なんだか分からないうちにお目でとうと言うことができま(笑)


まさやさんへ
家人はいつも朝一番に起きて、朝ごはんのしたく、
しかも朝寝坊の長女、長男はそれぞれ別メニューの軽朝食。
さらに、二人分の弁当までつくって。

そんなこと私にはとうていできません。
お皿一枚洗わない私は、
ただひたすら感謝するだけです。
誕生日にちょっとしたプレゼントは上げました。
(そんなもんじゃとても感謝の思いは見合わないのはわかってます。)
とにかく、感謝ですね。

たしかに。
そうですよね。
祝ってもらう前に、まずは両親に感謝せねば…。
毎年、夜遅くなってから
「あら、お誕生日だったわね!おめでとう!」
と言ってくる両親に軽く腹が立っていたのだけど
許してあげます…(笑)

しかし、いつも美味しそうなお弁当。羨ましいです。
私もそんなお母さんになりたいです。

そうそう、リンク、有難うございます。
私のとこにも貼っておきます♪

propさんへ

propさんのところで
時々、料理のシーン拝見してます。
なかなか暮らしぶりがいいですね。

うちの女性スタッフと
どんな彼と彼女なんだろうと
思いをめぐらせています。

感謝の日々。

いつも描かれているちょっと控えめな
「いただきます。」と合掌の絵。

愛を感じます!!
きっと、ともぞうさんの好きな物ばかりなんでしょうね。

喜んで食べてもらいたい…
やっぱりね。作るほうは思いますよ。

Re: 感謝の日々。

細かく見ていただいて、感謝です。
もともと家人に対して感謝レターのつもりで
日々描いてたものの一部をアップしました。
ただ、いまはもう描いてません。

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks