3月26日 恵比寿『さいき』

さいき


久しぶりに同業仲間で、釣りキャンプ仲間でもある
takeさんと呑む。恵比寿へ。
恵比寿は以前、個人事務所をやっていた場所で
なじみがあり好きな町です。
それに渋谷と比べると落ち着いたいい店が多い。

恵比寿で呑むなら『さいき』。
引き戸を開けると「おかえりなさい~。」で迎え入れてくれる。
マスターのお母さんの代から続く
この店の客への迎え言葉。
カウンターは満席なのでテーブル席へ。
おでん、貝と青菜を合えたぬた、鮪の刺身と
三品がセットになってお通しとして並ぶ。
とりあえずビールのあとは『一の蔵』に。
ひとしきり話し呑み、落ち着いたので
腰をあげてお勘定。
客を送る言葉「いってらっしゃ~い。」の声が
背中にかかる。
あったかい雰囲気の中、
落ち着いて呑める店。

で、2軒目『侑』へ。



テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

見たよ。takeさんがおりました。
ちゃんとジャケット着ているね。
よく憶えているもんです。感心感心。
何だか自分がいると思うと不思議…

takeさんへ
いまでもあるのかどうか
知らないけど
はるばる亭、いきたいですね。




自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks