5月26日 新橋『羅生門』

久しぶりに昔の仲間(実ちゃん、鈴ちゃん)と新橋で呑み。
スーツ姿のサラリーマンたちが
元気に歩いてる。呑んでいる。

羅生門ガード下

ガード下にある炭火焼鳥『羅生門』。
通路にはみ出したテーブル席にも客がいっぱい。
店の中では職人たちが
それぞれ分担された仕事を
キビキビとこなし活気がある。
客も店も元気。
きょうは生憎とたたんでるけど
暖簾がはためき
呑み助たちの喧噪が
入り交じった光景は壮観だ。

羅生門

カウンター席に着くと
「煮込みならすぐでるよ」といわれ、頼む。
これがうまい。スープがうまい。
『煮込み』正解。
『ぼんちり』もコリッとした軟骨があってモグモグうまい。
ここの名物なのか手羽先に野菜をつめて焼いた
『しのえ焼』もうまい。

酒、皿が空いてても
注文を催促するようなこともしない
旨い店。





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks