5月29日-1 横浜野毛 『 三陽 』

三陽

週末の野毛での呑みに
久しぶりに桃蓮yoshiが同行。
1軒目、野毛小路の『 三陽 』へ。

 「 周恩来も驚く…、」
 「 楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル…、」
 「 ジンギスハーンもいきり立つぼくちゃんのアイドル…、」
 「 男のロマン…、 」
       
乱暴なキャッチコピーがいやでも目を引く。
とりあえず、毛沢東もビックリの餃子と
ネギ焼きを注文。
このところの居酒屋ブームか、
最近でた『横浜本』の影響か
珍しそうに写真を撮る人や、
初めて来たらしい女性グループとかが
キョロキョロしながら脇を通っていく。




関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 野毛小路

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
実家のそばに、三陽とそっくりなラーメン屋があって、
ピ●ピ●麺とかメニューも味もそっくり。
お店の歴史も同じくらいなので、不思議でしょうがありません。

入ると必ず「ビールと餃子はいかが?」とすすめられるけど、
ネギ焼きは食べたことないなぁ。今度試してみます。

読んでいるだけで おいしそう

すごい ネーミングですねえ。
思わず 吹き出しましたよ。

毛沢東が あの世からでてきて 「 オレのテーストを知っているのか 」ってどなるか,いっしょに酒盛りになるか。。。。。。。


SANAさんへ
まさか、あの三陽から暖簾わけしたか
身内がやってるかなんでしょうか。
写真画像アップできたらお願いします。

追伸
来週は、奥沢で呑みましょう。



蛍さんへ

ネーミングを見ただけで
気持ちがいっぱいになり
まだラーメンは
一度も食べたことがありません。




はじめまして、ラサと申します。
作品が素敵なのとフィールドが近いので
以前から拝見させていただいてます^^
ここは何度か行ったことがありますが、
かなり活気があって日本じゃないみたいですよね。
しょっちゅうここに行っている友人がいるので、
いつかともぞうさんの作品に出てきたらおもしろいなぁ。

ラサさんへ
毎週末、野毛に来ると
ここから始まるという
自分にとって玄関のような一角です。

おそらく、友人の方とはどこかでなんどか
すれちがってることと思います。




自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks