7月某日 都橋商店街

秋友

都橋商店街
1964年、東京オリンピックのとき
海外から人がたくさんやって来るからということで
お役所的目線で
もともと、この界隈にあった露天商を
ひとつのビルにまとめた。

いまは呑み屋の館になってるなか
この『秋友靴店』だけは当時のままの生業を続けている。
(昨年、閉店するという話しもあった。)


「すみません、写真撮っていいですか。」と声をかけると
ぶっきらぼうに店内を指差して
「いいよ」と応えてくれたので、パチリ。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ともぞうさん

たぶん同じ靴屋さんだと思いますが自分も何度か撮ったことがあります。
なかなか雰囲気のある靴屋さんで、都橋商店街にあるからでしょうか
電灯が点く夕方から夜の景色がいいですね。
いつまでも頑張って欲しいですね。

Re: こんばんは

野毛から日の出町、黄金町にかけての
ヨコハマの顔いいですよね。
喫茶みなとへ、
早い時間にコーヒーを
飲みにいってみてはどうですか。
junちゃんが気さくに対応してくれますよ。
ただし、開ける時間が
まちまちなようですが。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks