8月4日 横浜野毛『 侘助 』

侘助08041

侘助08042
(いろり席に移ってもう一枚描く)

久しぶりの『侘助』。
いつも着物姿のmachikoママ。
きょうは夏らしい藍の地に大きな葉っぱの柄。
いつものように
赤い星のサッポロビールから始めて
静岡『杉錦』を2、3杯呑んだら
腰を上げるというパターン。

きょうは最後に
「名古屋の酒、呑んでみる…」とすすめられ
『醸し人九平次』を呑む。
その酒をmachikoさん曰く
「はじめの一口は、喧嘩を売ってくるかんじ」
「そのうち呑むほどに、だんだん仲良くなってくる」と評した。
この道ウン十年のママらしいコメント。

久しぶりにmachikoさんと都橋商店街
喫茶みなと』『どんまい亭』へ。


関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 喫茶みなと

コメントの投稿

非公開コメント

ともぞうさん、また、侘助、みなと、床屋さん、休憩所その他一緒に行きたいです。
私もまた佗助のような素敵な店を始めたいです。

追伸 ともぞうさん最近スケッチ雑になっていませんか。近い内、谷中の素敵なお店も書いて下さい。

Re: タイトルなし

又やる蔵 さんへ

谷中の『桃と蓮』いきたいですね。


自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks