8月7日 都橋商店街『Mr.ジョージ』

きょうの野毛呑みは『』から
奥の小上がりで
岐阜『三千盛』を呑む。

2軒目、都橋商店街へ。
久しぶりに会長の店『Mr.ジョージ』。

ドアを開けると
まっ黄色の髪の女性が先客としていた。

黄髪

「あっら…、久しぶり…、」
この低い、太い、肚の座ったハスキーボイス。
同じ都橋商店街明美』のママだった。
『明美』の開店は午前1時。
開店前のこの時間、
さつき』『どんまい亭』でもよく出会う。

ママ、マスター、客の行き来で
この界隈の情報があっという間に広まる。
ここはひとつの村です。

ジョージ0807
酔いが浅いうちに
会長と明美さんを描く。

そのうち
呑んでると、ひと組の男女が入ってきた。
挨拶がてら話してると『1本のエンピツ』を見てくれてるという。(感謝)
しかも、ここ都橋商店街だけでなく
私にとってのホームグランド
渋谷のんべい横丁』へもよく呑みにいく。
shinoさんは『 W 』、yukiさんは『 D 』が
それぞれなじみの店とのこと。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 都橋商店街 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

宝物のえんぴつ

ともぞう様♪この間はお会い出来て感激いたしました!
今度はのんべい横町で乾杯したいです。
いただいた鉛筆は宝物にしてま~す。

Re: 宝物のえんぴつ

のんべい横丁、
野毛・都橋商店街と偶然ですね。
たしかに共通するなにかがありますね。

またどこかでお会いしたら
よろしくお願いします。



先日はありがとうございました。

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
これから野毛で色々なお店に行ってみたいと思ってます。
またお会いした時に色々と教えて頂ければ嬉しいです。
渋谷ののんべい横丁の『S』も行ってみたいです。

Re: 先日はありがとうございました。

野毛はのんべいにとってのディズニーランドです。
10何年通っていても
行ったことのない店がほとんどです。
あっちこっちの店へ顔を出しながら
ときに先日のような出会いが
楽しみのひとつです。
また、いつか、どこかのカウンターで
お会いしましょう。








のんべい横丁

今日はたまたま「W」に行ってました。
一緒に渋谷にいたかもしれませんね。
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks