8月12日 都営新宿線

0812乗客

ひたすら髪を撫でつけながら本を読むオジサン。
懐かしいゴールデンベアのベストを着ていた。
8月12日 午後17時1分
都営新宿線 本八幡行き 馬喰横山

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
高校2年のある日
休憩時間に友人たちとしゃべっていた。
その中の一人がなにを思ったか
持っていた牛乳ビンをヒョイと窓から投げた。
牛乳ビンは3階の教室から
下の渡り廊下の塩ビの屋根をつきやぶって
地べたに落ちた。
そこをたまたまある先生が通っていた。
幸いケガはなく無事だったけど
翌日、窓際にいた5人が
一人一人担任から尋問された。

『うちの教室から、
牛乳ビンが落ちてきたんじゃけど 知っとるか…』
『窓のところにおまえがおったと 聞いとんじゃ…』

「おったかも知らんけど…」
「ビンのことは 知らんでぇ…」

打合せをすることもなく
全員が似たような応答で
ことはうやむやなまま終わった。
(永山先生、ビンを投げたんは赤木です)

いま、ワイドショーで話題の夫婦。
罪は罪として。
それよりも
妻を売った男が情けない。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks