10月30日(金)横浜 野毛 『 侘助 』

侘助いわし
【食材にこだわるmachikoさんがお通しのイワシを丸干しにしてる図】

野毛呑み、きょうの1軒め 『 侘助 』。
盆の上に海のもの、山のものの
小鉢が並ぶお通しに『野毛焼き』。
ビールはサッポロ赤い星。
日本酒、静岡『杉錦』といつものパターン。

この前、
「1本のエンピツ ブログをみて来ました。」
という3人連れのお客さんがきたよ。と
machikoママがおしえてくれた。

野毛界隈でたまにある
「えっ…、あのブログ…、みてますよ。」という
当ブログとつながる人たちとの出会い
素直にうれしい。励みになります。





関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 侘助 野毛

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

こんにちは。

とても素敵なコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
 
まだまだ詰の甘いところがあって恥ずかしいのですけど、
色々な方に見ていただいて感想をいただきたいと思っています。
今は好きなものを手当たりしだい作っていますが、
少しずつまとまった形にできたらと思っています。

スケッチのお店…味があって素敵ですよね。
私もともぞうさんの紹介されたお店へいつか行きたいと思ってますよ。
飲めませんけどね★

インフルエンザ流行っています。
風邪などひかぬよう、お気をつけてください。
ありがとうございました。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks