12月3日(木)東急東横線

1203乗客

JR東海道線の事故で止まっていた
根岸線も動き始めた。
横浜から
東横線 渋谷行き 特急に乗り換え。

太い眉毛、長いモミアゲ、チェックの傘を持ち
本を開いたまま眠っていた30前後の男。
【 午前9時41分頃 東急東横線 東白楽-菊名間でスケッチ 】


。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前の日曜日、
うちでくつろいでると
突然、若い男が庭を横切った。

ピンポーン という音で玄関にいくと

「なに?」
「ちょっと気になることがあって
どうしてもお話ししたいんですが…」

というやりとりをドア越しに何度か繰り返して
ドアを開けると、
缶コーヒーを片手にもった若い男が

「この先で、工事をやってるんですが…」
「いまそこに缶コーヒーを買いにきて、
お宅をみて気になったことがあって、
どうしてもお話ししたい…」
と言ってきた。

そのうち
「お宅の屋根の瓦が、大変なことになってますねぇ…」
とかいう話しになり
「工事を請け負いますよ」
ということになっていくのは想像がついたので
「もう、いいから、いいから」と
一切内容を、言わせずに帰ってもらった。

ときどき、このてがやってくる。





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks