12月11日(金)都橋商店街『 どんまい亭 』

1211_どんまい
【2009.12.11_20:56pm】

野毛都橋商店街にも、
うまい焼鳥屋が、何軒かある。

行列なんかない。
ガイドブックなんかに載らない。
店のつくりもどおってことない。
5人座れば満席。

うまい焼鳥と生ビール。
それと、ちょっと無愛想なマスター。それだけ。
そのマスターと肩のこらない会話を
愉しみながら、呑み、食う。

それがこの『どんまい亭』の魅力。
この界隈の呑み屋さんからも注文がくる。

先週、お向かいの『喫茶みなと』から
ここの『焼鳥』と『牛スジ煮込み』を注文した。






関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 都橋商店街 喫茶みなと どんまい亭

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

都橋は今年の春以来しばらく行ってませんが、中にはこういういいお店があるんですね~
川面に店のライトやネオンが映ってる風景。
そんな風情を見に、また行きたいです。
そのときはこのトどんまい亭に行ってみようと・・・

Re: お久しぶりです

どんまい亭の私のおすすめは『つくね』です。
あと『カレー』『牛スジ煮込み』です。

向かいの『喫茶みなと』も
ゆっくりくつろげるいい店です。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとしてのんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks