1月19日(火)京浜東北根岸線

0119乗客

【1月20日午前0時26分_根岸線 磯子行き車内にて 横浜→桜木町間】

黒いリュックを抱えて
うずくまるように寝てる40代の男。

。。。。。。。。。。。。。。。
(猫好きの人たちには失礼ですが…)

どうも、猫が苦手です。
近所に棲む野良猫(白地に栗色の柄)が
うちの庭にときどきお土産を置いていく。
そのたんびに、後始末をすることになる。
先日、姿が見えたのでガラッと戸を開けて追っ払ったけど
もう、用を済ませた後で
できたてホヤホヤのおみやげがあった。
対抗策として、その定位置の草を短く刈り上げた。

けっこう周りには猫好きが多い。
渋谷のんべい横丁の店にも多い)
うちの息子とか娘とか言ってケータイに画像を入れてる。
昔知り合った、某コピーライターは
たしか、自宅に20数匹飼っていた。
想像しただけでも恐ろしい。(想像できない)
地獄だ。

犬は好きです。
飼えるものなら飼いたい。
昨年、あるお宅に訪問した際
接したラブラドールレトリバーに強く惹かれた。








関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

犬も可愛いですが

にゃんずもなかなかですよ。

ワンの弾むような体と違って、
抱くとしなやかでやわふわです。

うちの毛玉をおひとつお貸ししましょか?
おもちゃを投げてやれば、
取って来いもやります。

conより賢いかも?(^m^:)


Re: 犬も可愛いですが

ま、ニャン好きからみれば
なんで?と思うのでしょう。

もしかしたら、なんかのきっかけで
いつか、猫を抱く日がくるのかも知れません。
その暁には、連絡します。

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks