1月26日(火) 銀座『奥野ビル』

昨日に続いて、
今日も朝イチからのプレゼン。
一旦、会社に立ち寄って
表参道の駅へ向かう途中の国連大学の前で、
黒いコートを羽織った男がピカピカした警察章をかざしながら
「渋谷警察の者です。」
「いま皇太子様がここを通られますので…。」と通行を遮られた。
道の両脇を私服警官が見守る中
黒塗りの車が4台入ってきて、そのうちの1台に姿が見えた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

京橋でのプレゼンが終わり、
そのまま歩いて銀座へ。

銀座は1丁目にある『奥野ビル』。
1932年(昭和7年)にできた(らしい)。
(ネット検索すると情報がいっぱいでてくる)
そんな『奥野ビル』というその箱自体が
どこをとっても絵になる銀座の隠れ家。

okuno2
手動のエレベーターが止まったまま。

okuno1
階段を上る。

okuno3
踊り場の窓からは隣りの棟が見える。

okuno5
目的のギャラリーへ到着。

オープンは12時からだったけど
隣りの管理者かオーナーさんらしき
素敵な女性が開けてくれた。




関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいましたか。

まだ写真入ってなかったですよね。
12時からだそうで、
作品も出来たのから出品だそうです。
後半には部屋に入れないくらいになるかも。


Re: いらっしゃいましたか。

何か思いがあって
写真を引き揚げたのかと思いました。

代表作のあの写真が一枚ぽつんと
置いてあっただけ。
肩すかしでした。





秘密の…

素敵なギャラリーですね。

オープン前だからでしょうか、秘密めいてドキドキする雰囲気。

Re: 秘密の…

お時間があれば
覗いてみてください。
ビル自体が面白い空間です。
(写真はもともと美容室だった部屋で、
 いまはギャラリーになってます)
自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks