1月27日(水)銀座『三州屋』

久しぶりにJちゃんと銀座呑み。
銀座2丁目『三州屋』へ。
かつて並木座があった脇の路地を入った
隠れ家のようなところにある。

sansyuya


ガラッと引き戸を開けると
不景気を笑い飛ばすかのような
のんべいたちの元気な声、声、声。
にぎやかな店内はほぼ満席。
なんとか2席だけつくってもらい
座りかけたところへ
もう入口に、つぎの客が二組並んだ。
なんでこんな異常なほどの人気なのかわからない。
銀座にあってこの居酒屋の王道たる
佇まい、設え、肴とストライクゾーンど真ん中。
スタッフも若いイケメンのバイトじゃなく
年季の入ったオバちゃんたち、落ち着く。
これで地酒がいくつか揃ってれば言うことなし。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

見知らぬ乗客
新橋から京浜東北線に乗って横浜へ。

0127乗客3
【 1月28日 午前0時29分_京浜東北線 東神奈川→横浜 】

◎きょうのコース
銀座『三州屋』→『FAI』→『 TARU 』→ 横浜『喫茶みなと




三州屋

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks