3月19日横浜野毛『侘助』

侘助0319
【 3月19日午後9時52分_侘助

野毛は賑やかな呑み屋街からは外れた
動物園通りに面した狭い袋小路にある『侘助』。
1本先の路地にはあの『武蔵屋』という立地。

呑むうちに客も他にいなくなり
「じゃ、私もそろそろ呑んじゃおうかなぁ…、」
とママの放課後時間になったところで
タイミングよくガラッと戸が開いた。

ママのmachikoさんとは
30年くらいのつきあいだというNさんが
久しぶりに『侘助』へ顔を出した。

ということはmachikoさんが、
関内(馬車道)でクラブを営っていた頃
まだピチピチ、ブイブイの頃の
machikoさんを知ってることになる。

若い頃は恋人同士だったような
二人の空気で
昔話が弾みはじめたところを
描かせてもらった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2階
店に入り、席に着こうとすると
「ねぇ、先に2階をみてよ」
とママにうながされて上がってみると
以前から聞いていた2階のリニューアル。
衣装部屋が
いい感じの酒の席として出来上がっていた。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村










関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 野毛 侘助

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

金曜日は野毛コースでしたか。

y子さんがリンク貼ってくださったので
こちらもちゃっかりブックマークさせていただきました。

一度野毛にもお連れくだされ。
寝ないでがんばるまうす、ちうちう・・・

Re: やはり

金曜日はどんなに遅くなっても
野毛に寄ります。
野毛呑み、金曜日ならいつでもいいですよ。
これからの季節、夜明けも早いので
3~4軒まわったあと
みなとみらいの朝焼けもいいですよ。





自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks