3月23日(火)東急東横線

乗客左
 【3月23日_東横線渋谷行き特急 菊名】 → → →   【武蔵小杉】

なんかのロゴのついたキャップを被り、
チェックのシャツにグレーのベスト、
厚手のストライプのジャケット、グレーのパンツ、
ショルダーを膝にのせ
分厚いブルーの表紙の単行本を読む
80前後のオジイちゃん。
日吉あたりで、
目が疲れたのか読書をひと休み。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パラリンピックで金を3個もとってるのに
世間ではさほど話題になってない。
テレビ中継も見たことない。
新聞では記事としてあるけど、
動画を見たこともない。
(自分が知らないだけかもしれないけど)
オリンピックに比べるとスター選手がいないとか、
ショーとしての魅力が少ないとかで
視聴率が獲れないとおもってスポンサーがつかないのか
なら、せめて一度、NHKでもやってみればと思う。
じつは、見たいと思ってる人いっぱいいる。



関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も

実はそのひとりです。
NHKと教育でまとめの30分番組はありましたけど
それだけ~!と思ってました。
BS1あたりでも、もっとちゃんとやるべきですよね。
アイススレッジホッケーなんてカナダを破っての銀で、
それってすごいことなんじゃないかと思うんですけど…
クロカンでふたつ金をとった新田選手なんて十分スター選手だし、
何より、ホッケーの主将が男子の大会表彰選手(mvpのようなもの?)に
選ばれたのは、日本人として誇らしいことなのに…
パラリンピックの選手は、オリンピック以上に経済的に大変な中がんばってるそうなんですけど、
強化費を出してる国々と闘ってメダル総数で日本が8位というのも、すごい~って思います。
まったく、日頃、メダル、メダルとうるさいマスコミは、称賛どころかスルー…
せめて、総集編の番組でも製作して流してくれって、NHKに要望出してみましょうかね…

Re: 私も

オリンピックのほうは
入賞ですらあれだけ大々的に報道しといて
不思議ですよね。

たぶん、何度か放映するしないの話しは
でてるとは思うんですが
視聴率が獲れないんじゃないか…とかいって
国営放送らしくない結論で
終わってるんでしょうね。

知り合いのNHK職員に今度、聞いてみます。


残念。

私もとても残念に思っていました。

恥ずかしながら全く知らない選手ばかりでした。
が、日本の活躍は素晴らしく、競技の様子は本当に迫力ある胸が熱くなるものばかりでとても興奮し感動しました。

なぜオリンピックのように事前に紹介したりもっと応援して盛り上げてもらえなかったのでしょうか?
もっと多くの時間をさいて欲しかったですね。

あまりの扱いの差に愕然としました。

日本の旗を背負って、日本の代表として国際大会でがんばっているのに残念でした。

パラリンピック選手の皆さん。
ありがとうございました!

Re: 残念。

ひとつ案があります。
パラリンピックとオリンピックをひとつにします。
そもそも分けたところから
こういうことになったのです。

同じ競技で同じ会場で
どっちが先でもいいけど
1部と2部の構成にして競技をする。
入場行進もいっしょ。
メダル獲得数もトータルで表示する。

それがテレビ中継することにつながるかどうか
わかりませんが
選手間の交流も広がり
少なくとも(パラリンピックだった)選手たちは
モチベーションが高くなるとは思います。

ひとつになる!

なんてステキな案でしょう!!

一緒に入場行進する映像をいつか見られたら、どんなに素晴らしいでしょう。
夢と勇気を与えてくれる大イベント!
ひとつ壁を取り払い、あらゆる人が集い参加することが出来たら…さらに大きな感動をもたらしてくれるに違いありません。
是非見てみたいです。

Re: ひとつになる!

ふつうにだれでも
考えそうな案だと思うんですが、

でもきっといつか
実現するように思えます。





自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks